2019年3月25日月曜日

一足先に満開の桜が咲きました。

今年も桜の季節がやってきましたね(*^_^*)
ここ神奈川県大和市でも、満開の日がそろそろ、近くなってきています。
外の桜は、まだ満開ではないのですが、しょうじゅの里大和の施設内では、キレイな満開の桜が咲いています(^^♪
当施設の支援相談員が利用者様と一緒に桜リース作りをいたしました。
コチラ↓の写真は完成品です。
たくさんある桜の中から、自分好みの色の桜を選び、お手本を見ながら、リースの台紙の上に、貼っていきます。
桜は支援相談員が予め準備していてくれたものです。
この桜の折り紙を見ていたご家族様からは、折り方を聞かれていました。
本当に桜らしくてキレイなんですヨ!ピンクでない桜もお好みにより選んでいただけるのが折り紙の良いところですね!
この日は、たまたま、実習生の方も一緒に参加してくれました。
利用者様と一生懸命、一緒に桜リース作りをしてくれましたヨ!
完成作品と共に、記念撮影!
 
 
目をつぶってしまいましたが、それもご愛嬌(*^_^*)
皆さんの作品を集めると、お花畑のようでキレイ!と一同、揃って拍手~(パチパチ)
後日ですが、フロアには、その記念撮影の写真を中に入れて、飾りました。皆さん、見てくれましたでしょうか?
他の日にも何回か開催していたので、2階の利用者様の作品もフロアに飾ってあります。
桜、満開です!是非見に来てくださいね!
本物の桜も、満開になったら、お花見ドライブの企画もあるので、行きましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿