2019年3月13日水曜日

2階フロアでカラオケ♪はいかが?

今日は2階フロアで、毎週火曜日に行っているカラオケに、潜入してみました!
もう何年も前から毎週開催しており、カラオケ好きな利用者様には大変楽しんでいただいております。当施設のケアマネージャーが主に担当しており、フロアのスタッフと共に協力して、クラブのように開催しています。
ケアマネ談「毎週開催だと時には疲れる事もあるが、利用者様が喜んでいる姿を見るとやって良かった!と思えます!」
歌いたい方は、自分の歌いたい曲をスタッフに伝えます。
あっという間に、曲目が予約で埋まります!
順番が来たら、マイクが回ってきます。
マイクが回ってくると、「歌うぞ~!」とワクワク感が伝わってきます(^_^)
周りの方も、他の方が歌っているのを聞きながら、口ずさんたりされています。
背を向けて座っている方も、気づくと手拍子を叩いていらっしゃり、いろいろな楽しみ方をされていましたヨ(^_^)
 
いつも、最後の曲は「百歳音頭」を皆で歌って締めます。皆、歌い慣れており、掛け声も聞こえます。

「もう1曲いい?」こんな声も聞こえてきます()
延長は難しいので、また来週、歌いましょうね♪
ではまた(^_^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿