2019年2月20日水曜日

自慢の暖炉で焼き芋おやつとレク風景

しょうじゅの里大和の自慢のひとつである暖炉には、寒い冬を暖かくしてもらっているだけでなく、癒し効果もあるようです。皆様には暖炉でくつろいでいただき、心地よい時間を過ごしていただいています。
その暖炉で、デイケアでは焼き芋おやつも作ります。材料はお芋!
このお芋を水に浸した新聞紙で包み、
さらにアルミホイルで包みます。
準備ができたところで、暖炉に投入!
焼きあがる迄の時間が、待ち遠しく、美味しそうなお芋の匂いが、食欲をそそります。やっと焼き上がり!
とてもいい色に焼けましたヨ!
この日のおやつ、焼き芋の完成です。お好みでバターを付けて召し上がれ(^^
また、最近のレクの中でとても可愛らしいものがありましたので、それも一緒にご紹介したいと思います。
松ぼっくりに、毛糸をぐるぐる巻きつけていきます。
毛糸の色を変えてあるキャラクターの色の毛糸を巻きつけていきます。 
ボンドで耳、目、鼻、ひげ、おなかを付けたら、出来上がり!
ひげや目は少し、細かい作業でしたが、リハビリにもなりますので、頑張って付けていただきました。
とても可愛らしく、お子様にも喜ばれる飾りですね。ご自宅へのお土産に最適!また作ってくださいね~(^_^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿