2019年2月10日日曜日

豆まきで楽しく鬼退治!~節分イベント~

今回は2月のレクで恒例の節分イベントのご紹介です!
節分と言えば定番の豆まきが楽しい行事ですね(^.^)
しょうじゅの里大和におきましても、デイケア、2階フロア、3階フロアと、すべての場所で豆まき大会を実施いたしました。
まずはデイケアでの様子です。↓この赤鬼さんは迫力がありますね(^_^;)
でも利用者様にはいつもの職員が化けているのも面白かったようで、終始笑いが絶えませんでした()
 
そして、新聞紙でできた豆を撒いて、赤鬼を追い払います。
 
「鬼は外!福は内!」
 
次は2階フロアでの様子です。
2階でも鬼退治の豆まきで白熱しました!


投げる準備も万端で!
そして、鬼のお面バルーンと共に記念撮影もしましたヨ!
最後に3階フロアでの様子です。
3階では、なんと、デイケアの赤鬼も乱入しており、当てる的が2倍になっていました。
こちらでも、もれなく、逃げ回る鬼に豆を撒いて、ついでにストレスも発散!
ふいに後ろから狙われた赤鬼さん、ビックリ驚いていましたネ!赤鬼さん、今回は大活躍です!拍手!パチパチパチ(^_^)
楽しく鬼退治に成功!厄災を振り払えました!
笑いに溢れ、心の中もキレイにお掃除できたと思われます、これで福を呼び込めますね。
皆様が1年間、健康でお過ごしいただけますように!とお祈りして今回のブログを終了させていただきます。
楽しかったですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿