2022年1月5日水曜日

今年も一年有り難うございました

年忘れ 忘年会


クリスマス会の翌日

2階のフロアでは、利用者様の 利用者様による 利用者様のための忘年会を開催

普段、職員が介護や処置等でなかなかゆっくりと利用者様とお話しが出来ないこと、利用者様から喫茶とは違う”ピザやポテトチップが食べたい”とのリクエストに応え、「忘年会」として場を設けさせていただきました

今回は、利用者様が
 ・開会のあいさつ
 ・乾杯の音頭
 ・閉会のあいさつ
を担当されました

1階の暖炉が燃える大きなフロアに移動され、忘年会開始です


まず、開会のあいさつ

今年もコロナ禍で外出・外泊が出来なく不自由な生活が続いたこと。世間では感染者数が増える中、しょうじゅの里大和では、職員の方々の努力のお蔭で感染者が一人も出なかったことに感謝の言葉をいただきました。


乾杯の音頭

皆さん、メモを見ることなくマイクを握りあいさつされています。(この日のために準備をされていたようです)


乾杯の後は、リクエストのあった熱々ピザやポテトチップ、フルーツ5種の盛り合わせ等を召し上がれ!


テーブルには、ランチョンマットとして職員からのメッセージも添えられています



ジャンケン大会で、大盛り上がり(*´▽`*)

最後に「今年一年どうでしたか?」のインタビュー


司会者がテーブルごとに聞いてまわります
「今年一年 いかがでしたか?」

・「今のままで、十分幸せです!」
・「リハビリをもっと頑張って歩けるようになりたい!」
等々・・・


楽しいおしゃべりと、楽しいゲームであっという間にお開きになってしまいました

皆さん、今日は楽しかったですか?



今年も残すところあと5日
今回で今年最後のブログとなります


ブログを見ていただき有り難うございました

来年もしょうじゅの里大和を宜しくお願いいたします


良いお年をお迎え下さい








0 件のコメント:

コメントを投稿