2022年1月4日火曜日

メリーメリークリスマス☆彡

~2021~クリスマス会


12月25日(日)今日はクリスマス🎄

施設でも、年内最大のイベントとなる「クリスマス会」

当日の午前中から、利用者様もワクワクされて今年は何をするのか、おやつは?
待ちきれなくて職員に聞いている方もいらっしゃいました


今回は、その模様をご報告いたします



感染予防のため今年も各フロアに分かれてイベントを行いました



2階は”ビンゴゲーム”

景品がかかっているので、皆さん真剣です


こちらの方はリーチ?
番号を聞き逃さないようカードとにらめっこ(o^―^o)ニコ



なかなかビンゴにならず苦戦されていましたが、ビンゴになると、大きな声で「ビンゴ!!」

大変盛り上がりました

3階は”大正琴とギター&ピアノ”の三重奏

クリスマスソングに合わせて、皆で合唱
歌は心を一つにしますね💕



次は”ハンドベル”

1週間前から練習をしてきました
綺麗なベルの音に心癒されます

赤い帽子のサンタさんが、たくさんいらっしゃいますね


最後は”キャンドルサービス”

部屋を暗くして、「アベ・マリア」の生演奏で、テーブルごとに施設長がキャンドルに点火していきます


最後に、サンタさんからプレゼント
いったい何を配っているのでしょう?

ヒント:今、無くてはならないもの

答え:マスクでした~ 

マスクに職員が可愛いシールを貼って、一人一人手渡しさせていただきました

今年もコロナ禍の中のクリスマスとなりましたが、利用者様、ご家族の皆様など、たくさんの皆様に支えられた一年でした。
来年も利用者様に安心してお過ごしいただけるよう職員一同努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿