2018年9月17日月曜日

保育園児が来てくれました!

敬老の日に合わせて、近くの保育園、「もりのこ保育園」の園児たちが遊びに来てくれました。虹組と星組の3才と4才、総勢29名が、いらっしゃいました。
園児の皆さんが入ってきた時にはもう、すでに利用者様からは、「かわいい!」の声!
まず初めに2階と3階に分かれて「どんぐりコロコロ」「とんぼのめがね」「大きな栗の木の下で」の3曲を歌ってくれました。ここで3才のお友達はさようなら(T_T)/~~~
そして、4才のお友達は歌に引き続き集合し、フラダンスを各階で披露してくれました(~o~)
利用者様もほっこり笑顔!
そしてそのダンスパフォーマンスは、とっても可愛らしく、手を振ったり拍手をずっとされている利用者様もいらっしゃいました。
各階移動のダンスだったので、待ち時間が少しありました。
その間は、職員自前のレクでお楽しみ(^_^)
ダンス終了後は、また、各階に分かれ、工作をしました。
その様子を見守る利用者様の目はとても優しい目をされていました。
下の写真は、3階に行ったお友達の完成品です!十五夜お月様ですね!
中秋の名月も、そろそろ迫っている日でしたが、それよりも少し先に、とっても綺麗な満月が、見れましたヨ)^o^(
2階は少し時間がなくなってしまったので、塗り絵を利用者様全員に見せてくれていました。

こうして保育園の皆さんの慰問は終了となりました。
今回初めて来てくださいました、もりのこ保育園のお友達、先生、楽しい時間をどうもありがとうございました。
また来てくださいね)^o^(

0 件のコメント:

コメントを投稿