2019年4月2日火曜日

上和田自治会主催「桜ふれあい祭り」に出店☆


3月31日の日曜日に、上和田自治会主催の「第25回桜ふれあい祭り」に参加し、バルーンアートを出店いたしました。
当日は桜が、とても綺麗に咲いておりました(*^_^*)
薬師堂の境内のステージでは、自治会の方々の挨拶から始まり、演芸、楽器演奏などで賑わい、ゲームコーナーもあり、お団子やフランクフルト等々と、皆、お祭りを楽しんでいました。

しょうじゅの里大和の出店は今回が初めての事で、「子供たち、来てくれるかな?」など、不安でしたが、開始から間もなく、来ていただけました!

好きな色を選んでもらうバルーン1つと、豪華バルーンが当たる抽選券と、工作教室に参加していただけるという盛りだくさんの内容で、たったの50円☆
女の子にはハート型のピンクのバルーン、男の子はやはり、剣のバルーンが人気でした。
剣で打ち合いして、楽しく遊んでいる姿を微笑ましく見させていただきましたヨ☆

衆議院議員の甘利さんも見えていて、通りがかったところに目をかけていただき、一緒に記念撮影しました♪
バルーンを褒めてくれました(^^

何でも、日曜討論の生放送に出演された、その足で、駆けつけられたとの事でした。

そして、後半になり、当施設のバルーン職人による工作教室の時間になりました。
細いバルーンをねじったり、巻きつけたり、花やハチマキを子供たちに教えながらバルーンアートを体験していただきました。
なかなか良い作品ができていましたヨ!
 最後はお楽しみ抽選会☆
1等は、本当にカバンとして使えるランドセルでした。ハズレはありませんでしたので、皆さんにお持ち帰りいただき、喜ばれていました!
初出店にしては大成功(*^_^*)でしたヨ☆

これからも、地域の皆様と共に、大和市を盛り上げていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿