2019年4月9日火曜日

お花見ドライブに行ってきました♪

4月1日から6日にかけて、大和市の桜の名所、「千本桜」を送迎車から見る「お花見ドライブ」を実施いたしました。↓コチラが千本桜の桜です。
 「千本桜」は大和市の引地川の両岸に咲く約500本のソメイヨシノで有名なお花見スポットなんですヨ(^^♪
グループごとに、車に乗り込み、さぁ出発!
さぁ!見事な桜が見えてきましたよ!
「きれいだね!」
「うん!きれい!」
「きれいですね~」
皆様からは「きれい!」しか言葉が出てこないほど、桜がとても綺麗でした(*^_^*)
「こんな綺麗な桜だと、一杯飲みたくなっちゃうね~」と利用者様。
「う~ん、一杯はダメですが、宴会気分になりますね~、歌でも一緒に歌いましょうか♪」など、少し宴会バスになりかけましたが、程良い気分で終了、となりました。
施設に到着してから、バルーンの桜のアーチの下で、グループ記念撮影!
スタッフは配車表を作り、満開となる時期を見計らい、天気や利用者様のご状態とも相談し、調整するのも一苦労だったようですが、今年の桜が圧巻で、とても綺麗な時に見る事ができ、利用者様もとても喜ばれていらしたので、結果オーライでGOOD!でした(^^♪
また、来年も行きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿