2018年7月12日木曜日

小学生の皆さんと!七夕交流会

7月4日、小学2年生の2クラス、約50名の皆さんを迎え、七夕交流会を開催いたしました。


2階と3階に分かれ、それぞれのフロアで、利用者様たちと触れ合っていただきました。その様子をご紹介していきたいと思います。
2階では、まず初めに「たなばたさま」と「ドラえもん」の歌を、歌ってくれました。それぞれが描いた「ドラえもん」の絵を、利用者様に見せてくれました。
歌の後に、早速、笹の葉飾りを一緒に作りました。
「これは、こうしてねー」と説明しながら花を折り始めると、子供たちも一緒に花を折り始めたり・・・
子供たちの話に積極的に耳を傾け、触れ合いを楽しんでいらっしゃる利用者様もいて・・・
元気のパワーをたくさんもらえていた様子でした!
また、天の川をイメージした貼り絵の飾りなども一緒に作りました。
元気な子供たちと一緒にいるだけで、自然と笑顔になるのですね。
最後は外に出て、作った飾りを、一緒に笹の葉に飾り付けしました。
皆様の願いがかなうと良いですね。
コチラ↓が完成した天の川作品です
掲示してありますので、いらした時は是非、見てみてくださいね。
心に残る交流会が開催できたことに、感謝いたします。
小学生の皆さん、また是非、いらしてくださいね!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿