2022年10月9日日曜日

冬野菜の種まき

秋の種まき



9月に入り朝晩が涼しく、過ごしやすい季節となりました。
今年の夏は、本当に酷暑でしたね。
梅雨明けも例年に比べると早く、場所によっては水害があったりと、全国的に異常気象となりました。


暑さが一段落したので、園芸サークルも活動開始!


7月上旬にじゃが芋を収穫した畑に、9月17日 今回は大根と玉ねぎ、人参の種をまきました



畑の土の中に石があるため、なかなか根菜類は育てにくい環境の中での挑戦です。

畑の前に駐車場があり、コンクリの石が飛んできたりで上手く育たないのです




ここの畝には玉ねぎの種をまきました




「大きく育ってねぇ」

優しく種に土をかけられました

玉ねぎ、人参、大根・・・

この野菜で何を作りたいですか?
と聞いたところ「けんちん汁が食べたい」との意見が多くありました。


この後は、間引き作業をして収穫の日を楽しみに待ちましょう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿