2022年10月16日日曜日

頭にキ~ン!!とくる食べ物

かき氷でリフレッシュ!!



夏といえば「かき氷」
本当は、夏に行いたかった・・・


少し時期は遅くなりましたが、今月はかき氷を楽しんでいただきました

2階フロアでは、毎月月末の日曜日に喫茶で、ケーキや和菓子等を召し上ってもらっていますが、10月は喫茶とは別に”かき氷”も楽しんでもらいました。


味はイチゴ・レモン・メロンから好きな味を選んで下さい



トッピングにはアイスやアンコも用意しています



「何味がいいですか?」

「イチゴもいいけど、さっぱりとレモンも美味しそう」

この日は気温が27℃くらいあり、やや暑かったので氷を召し上がっても寒くありませんね


お好きな方は、一人で2杯食べられた方もいらっしゃったそうです・・・(凄い👀)



たくさん準備してあるので、みなさんたくさん召し上がって下さい

「冷たい!」

「久しぶりに食べたけど美味しいね」



今年の夏は暑い日が続きましたが、10月に入りようやく一息
夜は寒いくらいになりました


しょうじゅの里大和では、レクボラ行事委員会という委員会があり、メンバーが毎月集まり、利用者様に季節を感じていただいて楽しめるイベントを企画しています。


来月は、”お祭りレク”、12月は”クリスマス会”とイベントが続きます


楽しみですね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿