2022年10月10日月曜日

おやつ会

熱々 フレンチトースト


しょうじゅの里大和では、ご利用者様に作る楽しみをもってもらうために、偶数月は2階、奇数月は3階で管理栄養士が中心となって「おやつ会」を開催しています。


今月は「フレンチトースト」を作っていただきました。
通常なら6名で作るところ、今月は3名で約50名分作らなければならないので、大忙し💦



卵を上手に割って、卵黄だけ使います。


真剣な顔になっていますね・・・

あっという間に黄身が混ざりました


あとは、牛乳を入れて準備完了!


パンにしっかり液がしみ込んだら焼いていきます




火傷に注意しながら焼いていきましょう

甘い香りが漂い始めると
「早くたべたいね~」

和気あいあいと会話をしながら、焼いていきます



仕上げにメイプルシロップをたっぷりかけて完成です

予定時間よりも、手際が良かったので早く作ることができました

温かいうちにお召し上がり下さい

温かいおやつは普段でないので、皆様あっという間に完食されていました


笑顔溢れる、おやつの時間となりました



0 件のコメント:

コメントを投稿