2022年2月7日月曜日

節分~豆まき~

鬼は~外! 福は~内!




2月は暦の上では春ですが、今年は場所によっては記録的な大雪で、厳しい寒さが続いております。


しょうじゅの里大和では、コロナウイルスや寒さに負けず、これからも元気で過ごせるようご利用者様と恒例の「豆まき」を行いました。
2階フロア

今年の鬼は、野球選手風?

👹「痛いです 勘弁して下さ~い」

皆さん、容赦ありません




こちらは↓鬼退治の前に玉入れゲーム


鬼の体に玉を入れて、入れた点数で競うゲームです


鬼のおへそは高得点!

「あらっ!なかなか 入らないわ」

まずは、静かな鬼退治から始めます
3階フロア

そして、いよいよ豆まき開始!


今年の鬼は、お尻にもう一つのお尻が出現して、玉からお尻をガードしています

鬼も変異しています💦


皆さん、しっかり当てて退治して下さいね


👹「痛・た・た---」

鬼はとうとう降参!


今年も無事、鬼退治が完了しました



皆様のところに福がやってきますように・・・



鬼さんもお疲れ様でした

0 件のコメント:

コメントを投稿