2021年11月17日水曜日

ほろ苦いお茶と甘~い和菓子

抹茶でホッと一息!


桜の葉も散り始め、施設の庭もそろそろ冬支度。




今日は、甘い茶菓子とほろ苦いお抹茶でホッとした時間を楽しんでいただきます。




では、喫茶「あおはる」OPEN!!


今回は、あんこ玉と芋羊羹!
創業明治35年 和菓子の老舗「舟○」の茶菓子をご用意。

私もここの芋羊羹は大好きです(o^―^o)ニコ


抹茶を点てることが、初体験の職員もおりましたが、さすがに1人15杯も点てれば上手なりますよね。

さぁ 泡が無くならないうちにお飲み下さい


今日は、日曜日ですが施設長もお手伝い


美味しそうに召し上がってますね

あんこ玉も、ねっちりとしていて美味でございます

お味はいかがですか?

「抹茶なんて何十年ぶりかな~」

「ほろ苦くてうまいっ!」


利用者の方にも抹茶を点ててもらいました



お茶をされてた方もいらっしゃいました

本日のお点前はいかがでしたでしょうか?

「美味しいですよ~」


お湯を沸かして、抹茶を点てる


シャカ・シャカ・シャカという茶筅の音


心落ち着く時間となりました

0 件のコメント:

コメントを投稿