2018年11月21日水曜日

おやじバンド&ウクレレ演奏


今回は地域の方々のお力を、改めて感じた、イベント2つのご紹介です。

2つとも、近くにお住まいのボランティア様です。日にち順にご紹介していきますね!
119日は、「おやじバンド(桜ヶ丘地域バンド)」さんに、お越し頂きました。
「旅の夜風」「青い山脈」「憧れのハワイ航路」「思い出の渚」・・・などなど、を演奏してくださいました。
利用者様は、「久しぶりに古い音楽を聴き懐かしさでいっぱいです」
「目の前で見るギター演奏が最高!」と、とても喜ばれていらっしゃいました。職員も一緒に楽しませていただきました。
職員の繋がりで、来ていただく事になったそうです。これを機に、今後とも、よろしくお願いします!

そして1113日は、ウクレレ演奏の、「ラウレア」さんに、お越し頂きました。
ウクレレの音色というのも、なかなか聴くことができないので感動しましたが、中でもスチールギターという楽器の音色が、また一段とハワイアンムードを盛り上げており、とても聴き入ってしまいました。
ハワイアンの途中でも、皆さんが知っている曲「もみじ」なども歌ってくれました。
来ていただくことになったきっかけは、ラウレアさんからのお申し出があり、実現した、との事。とてもありがたいお話をいただき、感謝!です。
これを縁に、今後とも、よろしくお願い申し上げます。

デイケアの利用者様も、入所の皆様も、一緒に集まり、楽しいひと時を共有させていただきました。
今回のイベントのみならず、多くのイベントは、地域の皆様のおかげで、成り立っている事が多いので、本当にありがたい事だと感謝しております。
皆様、いつも、どうもありがとうございます。<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿