2018年11月13日火曜日

おいしい!楽しい!おやつ会

今回のブログでは、定期的に行っている、利用者様の手作りおやつ会のご紹介です。
今月のメニューは「あんみつ」です。
同じ2階フロアの人数分(約80名分)のおやつを、参加された方に作っていただく、という内容になっています。

さて、では始めましょう!
まずは、手を消毒後、プラスチックグローブをつけます。
栄養士さんが、優しく、皆様に手本を見せます。
今回はあんみつなので、寒天の数、みかんの数を公平に、取り分け、黒蜜をかけて、あんとホイップをキレイに添える、という作業になりました。
では、早速、作っていきましょう!
寒天は、多めに入れていきますね~
みかんは、3つ位かな?
黒蜜をかけて甘味にしましょう!
あんは少しくっつくので、スプーンを2つ使っての作業でした。
少し、大変でしたが、人数分、乗せていただきました。とっても良いリハビリになりますね!
完成作品がコチラです↓
おやつの時間に、皆様の食卓にお邪魔させていただきました。
自分たちで作ったものは、特別においしいですね!
作っていなくても、美味しいよ!
少し照れていらっしゃいましたが、カメラを向けるとポーズを取ってくださいました!
個性あふれるおやつに、皆様、舌鼓!でしたね。
手作りならでは、の味わいでした。
次回の開催も楽しみですね(~o~)

0 件のコメント:

コメントを投稿