2018年10月27日土曜日

11月第1週献立表(10月29日~11月4日)


10/31(水)の昼食とおやつは、行事食(ハロウィン)になります。
ハロウィンといえば、かぼちゃの中身をくり抜いて、顔の彫刻(ベジタブル・カービング)を施した、おばけかぼちゃ「ジャック・オ・ランタン」を思い浮かべますね(^O^)

古代ケルト人が発祥と言われており当初はカブを使っていたのですが、ハロウィンがアメリカに伝わった時にカブの代わりにカボチャを使ったのがきっかけで、このアメリカ式ハロウィンが世界中に広まりハロウィンと言えばカボチャとなったそうです。

ハロウィンにちなんで、かぼちゃを使った料理やおやつを提供して、ハロウィン気分を利用者様に味わっていただきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿