2024年2月6日火曜日

ほっかほっかのどら焼きのお味は?

ホットケーキを和菓子に・・・


今日は、2カ月に1回のお楽しみ「おやつ会」がありました
大きなボールに卵と小麦粉を混ぜてグルグル



さあ、頑張って混ぜて下さい



しっかりと混ぜたら、生地を細長く垂らして焼いていきます

なんだか、部屋が良い匂いがただよってきました

『わぁ!綺麗なきつね色に焼けている~』



裏表焼いたら粗熱をとって、餡子をのせ二つに折ったら「どら焼き」の完成です

今日のおやつはほんのり温かい「手作りどら焼き」
皆んなで美味しくいただきました


作っていただいた方、お疲れさまでした
そして、おいしいどら焼きご馳走様でした


0 件のコメント:

コメントを投稿