2023年5月7日日曜日

5月の園芸サークル

朝顔とほうれん草の収穫 


5月の園芸サークルは、「朝顔の種まき」、「ほうれん草の収穫」を行いました


★朝顔の種まき

小学生の夏休みの課題として用いられることから、夏の風物詩にもなっている身近な花ですね



昨年植えた朝顔の種を使いました

庭のアーチに朝顔のつるを絡ませて、皆様に楽しんでいただきましょうね



「大きくなってね」とやさしく土をかけられていました



★ほうれん草の収穫


ほうれん草が土に植わっている姿を見るのは初めてです💦
プランターからはみ出るほど茂っています



では、収穫をしましょう!


















5月の園芸サークルは、種まきと収穫で楽しい時間を過ごしていただきました


ほうれん草は後日、青菜の和え物で美味しくいただきました


何色の朝顔が咲くか、楽しみですね


0 件のコメント:

コメントを投稿