2023年5月5日金曜日

端午の節句

端午の節句 



5月と言えば「端午の節句」

今年は、玄関に鎧兜の三段飾りを飾りました


一番上には鎧兜、真ん中の段には「太鼓、軍扇、陣笹」の三つ揃え。一番下の段には、「柏餅、ちまき、八足」と初めて見る豪華な飾りつけです


この兜は職員が手作りしたものです!
かなり細かいところまで、本物そっくりに作ってあります



「えい、えい、お~」


「わぁ!!切られた」


鯉のぼりを皆様に作っていただき、フロアの天井に吊るしました

見上げると、フロアでたくさんの鯉が風で泳いでいます


鯉と金太郎の作品を作られています

出来上げりが楽しみです



5日の子供の日には、『鰹(勝男)のたたき』を召し上がっていただきました

暑くなってきたので、お刺身は嬉しいメニューですね





0 件のコメント:

コメントを投稿