2022年7月28日木曜日

季節の果物


暑中お見舞い 申し上げます🎐



厳しい暑さの中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

こんなに暑いと、食欲も落ちますね。


そんな利用者様の日々の食事で、なかなか生の果物を食べる機会がありませんでしたが、新企画として6月より”季節の果物”が提供されました。


6月は甘~い「赤肉メロン」

 →熟していてとても美味しかったです



7月は「赤と黄色のスイカ」でした。


お膳にのったスイカに気づいた利用者様

「おっ!今日はスイカかぁ」

「うまそうだな~」


お膳には、管理栄養士さんからのメッセージが添えてありました。


スイカの種を取り除き、キューブの大きさにして、食べやすくしてありました。


赤のスイカは普段、スーパー等で目にしますが、黄色のスイカは珍しいですね。(彩りも大切にしているそうです)

黄色い果肉のスイカは甘さが控えめ・・・

と思いきや


シャリシャリ感も楽しめて、繊維質も気にならなくて味も、甘くて美味しかったです。


食後のデザートがあると、嬉しいですね!


さて、次回は何の果物か楽しみですね・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿