2022年7月12日火曜日

笹の葉 さ~ら さら~♬

七夕レク



今年の梅雨は、あっという間に過ぎ去り7月に入りました


7月の行事といえば「七夕」ですね


短冊に願いを書いたり、飾りを作ったりと準備に大忙し・・


色とりどりの飾りができました ↓



短冊に何を書こうか、悩まれています






では、飾っていきましょう!

笹に目が刺さらないよう気を付けて下さい


短冊には、思い思いの願いを書いていただきました

 「美味しい物を 食べたい」

 「いつまでも 元気にいられるように」等


コロナ禍なので「家族に会いたい」という願いも多くありました



吹き流しも、青とピンクで素敵に出来上がりました

では、七夕飾りの前で、「はい ポーズ!」



お昼は、つるっと美味しい「七夕そうめん」でした



今晩は”天の川”が見られるでしょうか・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿