2022年4月6日水曜日

職員コロナ陽性のご報告


2022年4月6日

ご家族様・ご関係者様 各位


しょうじゅの里大和

施設長 又吉國雄


【しょうじゅの里大和 職員コロナ陽性】のご報告


 いつも当施設のご利用ありがとうございます。また、新型コロナウイルス感染防止対策へのご理解・ご協力を頂きまして深く感謝致します。

 今回、4月5日に当施設の介護職員の1名が新型コロナウイルスに感染している事が判明致しました。感染経路は分かっておらず不明です。

 保健所へ報告しまして、ご利用者様及び職員含めまして濃厚接触者はおらず、ご利用者様及び職員に体調不良等もなく経過しております。

 施設自体の対応は、神奈川県のクラスター対策班より指示があり、4月15日までマスク着用の徹底や消毒等の予防を強化して対応しておりますが、今まで通りの運営となっております。

 当施設の面会におきましては、引き続き当面の間中止とさせて頂きます。再開の目途がつきましたら、ご連絡させて頂きます。

 しかし、ご家族様や医療機関及び事業所の皆様におきまして、不安やご心配があると思いますので、入所及び退所等の対応におきましては、ご家族様や各医療機関・事業所の皆様のご意向に沿いまして、対応していきたいと思います。

 また、新たな感染者が発生した際は、対応方法を変更することがございますので、その際は再度ご連絡させて頂きます。

 最後に関係する皆様には、大変なご心配やご迷惑をおかけ致しまして、大変申し訳ございません。今後も、感染対策を徹底して、感染予防に努めて参ります。

 


以上

0 件のコメント:

コメントを投稿