2022年4月11日月曜日

じゃが芋の種芋植え

種いも植えを行いました



4月2日(土)ようやく、じゃが芋の種芋を植えました。
予定では3月中旬に行う予定でしたが、あいにくの雨だったので今日まで延期となってしまいました。

はやく作業を始めたくて、皆さんそわそわされてます💦


種芋2kgを10名で植えていきます。

芋の横に、肥料と牛糞を・・・


大和の畑は肥料たっぷり!

あっという間に植え終わりました。



種芋植えの最後に、朝顔の種をまいて本日の作業は終了です。



皆様お疲れ様でした。

じゃが芋は今や高級野菜の一つとなっていますが、2kgからどのくらい増やせるか、腕のみせどころ。


6~7月に収穫予定です




0 件のコメント:

コメントを投稿