2021年12月19日日曜日

大根収穫

栄養たっぷり 大根の収穫




9月に種をまいた大根


12月18日(土)いよいよ収穫の時がやってきました


土からは、「早く抜いて~ もう僕、食べごろだよ~」
と訴えています

人参などと違い、土からひょっこり体が出ているので大きさや太さが一目瞭然で分かりやすい野菜です



今日の天気は晴天ですが、空気が冷たいので防寒はしっかりして畑に向かいます


では、収穫していきましょう!

「よっこらしょっ!!」


すぽっ! (*_*)

ほんの少しの力で容易に抜けました

抜け穴はこちら 👇



これなら、何本抜いても楽しいですね






中には必ずある ”セクシーポーズ大根”

しょうじゅの畑にも出ました

「あらっ!こんな大根抜いちゃったわ!」


今年は24本収穫出来ました


12月23日のお昼に調理して皆様に食べていただきます


今年もあとわずかとなりました


しょうじゅの里大和の畑も冬に入り、しばらくお休みです


また来年、美味しい野菜ができますように



0 件のコメント:

コメントを投稿