2021年12月17日金曜日

柚子湯で温まろう!

柚子に入って心も体も温まろう!



今月22日(水)は冬至・・・


一年で一番太陽が出ている時間が短い日
逆を言えば、夜が一番長い日とも言えますね!


柚子湯に入れば「風邪をひかずに健康に冬が過ごせる」と言われています。



さて、今年も関水さんから柚子を頂戴しました。

関水さんから伺った話しですが、毎年リスがこの柚子の木に巣を作るそうです。
柚子の木はトゲがあり、外敵から身を守っているそうですよ。

今年もたくさん柚子を頂戴したので、何回か柚子湯を楽しんでいただけます。


~柚子湯 当日~


利用者様もお風呂場に着いた途端に、柚子の良い香りに気付かれました。

「あ~ いい匂いだなぁ!!」



その柚子を頂戴した当日・・・

神奈川県全域と東京多摩地域で発行されている地域情報紙
タウンニュースの取材を受けました



2021年12月17日号 掲載


これから徐々に寒さが増してきます

柚子湯の浸かって体を温め、風邪をひかない冬にしたいと思います。



関水さん 有り難うございました


0 件のコメント:

コメントを投稿