2021年7月8日木曜日

一年一度の七夕

七夕レク ~星に願いを~☆彡


こんにちは。

昨日は七夕。
あいにく天気は曇り。
星を見ることは出来ませんでしたが一年に一度の”七夕”の日。

今年も七夕レクを開催しました。




各フロアも七夕の飾りで一杯にします。

7日中に願い事を短冊に書いておくと、願いが叶うと言われています。


こんな感じに出来上がりました!


作った飾りをつけていきます


皆様、思い思いに短冊にへ願いを込め、楽しそうに飾りつけをされていました。





織姫様と彦星様 (⌒∇⌒)

「ハイ ポーズ」



七夕の日のお昼ごはんは・・・

のど越しの良い『七夕そうめん』
麺の上にはいくつもの星が乗っており、麺の色も赤・黄・白と見た目で既に美味しい!

 ★七夕そうめん
 ★かき揚げ(さつま芋と枝豆、人参、玉葱)
 ★オクラの酢の物

そうめん 美味しかったですね







今年も、新型コロナウイルス感染症予防のため、ご家族との面会がリモートでの面会が続いています。

一日も早く皆様が安心して生活することができますよう祈っております。


0 件のコメント:

コメントを投稿