2021年7月6日火曜日

梅雨だけど〇〇〇しました!

梅雨☔でも 元気に運動会


こんにちは。

梅雨 真っ只中ですが、各フロアでは元気に運動会を開催しました。
もちろん、室内ですが・・・

運動会といえば、”に開催するもの”というイメージがありますが、最近は5~6月に行う学校が増えているそうです。
→熱中症や台風シーズンをさけてとのこと

では、元気に運動会を始めます


運動会が始まる前に、応援団長がエールを送ります

『振れ~ 振れ~ 紅組! 白組!』



では、フロアごとに運動会の模様をお伝えします

●2階フロア

バトンリレー
浮き輪を隣の人に素早く渡し、戻ってきた早さを競います

浮き輪が大きいので、顔にぶつけないように優しく手渡し


華やかなウチワで応援もしっかり(⌒∇⌒)


玉入れ

傘にお手玉を入れる競技
身を乗り出して玉を投げ入れますが、上手く入ると大声が上がり、大盛り上がり!

パン食い競争

この競技が一番盛り上がりますよね!
上からぶら下がっているものを、口でくわえるのは結構、難しいことです

皆様、悪戦苦闘していらっしゃいます

●3階フロア

風船送り
大きな風船をお隣の方にリレーしていきます
風船が軽いため、なかなか落ちてきません
「早く~ 落ちてきて~」




パン食い競争

あんぱん・ジャムぱん・クリームぱん
好きな味を選んで下さいね!

本日のおやつになりま~す



大好きなあんぱんをパクリ!!

「今日は、この大きなあんぱんが食べれるのか?」
「嬉しいね~」


職員による車椅子リレー

リレーは運動会の花形競技

応援の声も力が入ります
職員が長い廊下を車椅子で全力疾走💦



紅白玉入れ




今年は、白組が勝ちましたが

紅組も頑張りました

みんなで万歳をして運動会を締めくくります

梅雨でうっとうしい日々が続いていますが
施設内では、爽やかな笑顔と笑い声に包まれた一日となりました。


1 件のコメント: