2021年6月19日土曜日

梅雨時の収穫

じゃがコロコロ&チクチクきゅうり


こんにちは。

今年の3月20日に施設の裏庭の畑にじゃが芋を植えました。


芽かき作業を終え

青々と茂った葉

これは収穫に期待できます ❤


リハビリや散歩の時に、皆さん収穫の日を楽しみにされていました。


苗植えから約3カ月・・・
いよいよ収穫です

栄養豊かな柔らかな土を掘り起こします

うんこら

どっこいしょっ


わあ!
お芋が出てくる 出てくる



例年よりも小粒かな?

「きたあかり」の収穫を無事終えました


今年の収穫は
 18.6㎏

皆様、お疲れ様でした。

2~3日乾かします。

今月or来月の昼食に調理して出してもらいますね!

さて、どんなメニューになって出てくるか楽しみですね。


※昨年は、30kgの収穫でしたので少々、少な目の収穫となりましたが収穫の喜びを皆様と分かち合えたので良かったと思います。


🥒キュウリの収穫 

じゃが芋畑の隣にキュウリの畑があります


初めての収穫!

じゃが芋が終了したので、これからはキュウリの収穫期。
野菜は日々、成長するのでお世話も大忙し💦

第1号は、30㎝の長さのキュウリが収穫出来ました

結構、長~い


たくさん収穫が出来ると良いですね!

1 件のコメント:

  1. ジャガイモ、すくすく育って皆さんのお食事が一層美味しい楽しい食事になりますね!
    いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。  久保

    返信削除