2021年5月16日日曜日

2年ぶりに植えました

チクチクきゅうりの苗植え


こんにちは。

最近、梅雨のような天気が続いていますね。

今日(5/15)は、予報では曇りと言っていましたが、見事に晴れてしまい、今年初めて帽子が出動!

日焼け防止と熱中症対策、コロナ対策
外に出るのも大変な今日このごろ 笑


今回は、夏野菜の代表”キュウリ”を植えました。

長期収穫できるキュウリ」
という欲張りな名前の品種です(;^_^A

いったい何本収穫できるでしょうか?


では、植え付けに行きましょう!






植え終わって少しお疲れモードですが、皆さんとても良い表情をされていますね。


フロアごとに5苗ずつ植えました。
元気に育ちますように・・・



キュウリを植えた後は、3月に植えた「じゃが芋畑の見学」です。

じゃが芋も青々と元気に育っています。
先日、芽かき作業を終え土寄せ作業をこれから行います。

こちらも元気に育っていますよ!

暑い夏に収穫になります。

帰りは、サツキの花を見ながら戻ります。



これから暑い夏を向かえます。

キュウリには体を冷やす働きがあるといわれ、薬膳料理でも使われているそうです。


成長が楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿