2020年11月3日火曜日

HAPPY💛HALLOWEEN

 こんにちは

今回は秋のイベント『ハロウィン』の様子をお知らせいたします

今年の10/31は、46年ぶりに満月(ブルームーン)です。10月に満月が2回あるのは珍しいことだそうです。ハロウィンの夜に満月なんて狼男が出てきそうですね!笑


玄関にはマスクをした、魔女のバルーンがお出迎え


フロアにはハロウィンの雰囲気が感じられるような飾りを各所にディスプレイしました


黒や紫、オレンジなど奇抜な色が多いのですが・・・



当日のお昼ご飯にはハロウィンにふさわしいカボチャのサラダや、おやつにはカボチャのプリンを召し上がっていただきました


仮装の様子

ハロウィンと聞いて、まず思い浮かぶのは仮装です

あらかじめ準備しておいた 黒の帽子とキラキラの眼鏡をかけていただきました


最初は、『いい年をして はずかしいわ~』なんて おっしゃっていましたが帽子をかぶられてカボチャを手に持ちカメラを向けたら、『こうかしら?似合っている?』と嬉しそうにされていました






今年もあと2ヶ月です


楽しいハロウィンの思い出になっていただけたら嬉しいです




0 件のコメント:

コメントを投稿