2020年11月15日日曜日

運動会でハッスル

秋のミニ運動会  


今日(11月15日)は10月11月の合同お誕生会で、ささやかな運動会を開催しました

その模様をお知らせいたします


赤組、白組に分かれます

最初の勝負は
『玉入れ』
カゴの中に玉を投げ入れていただきます


赤勝て!白勝て!
皆で応援です
なかなか接戦で勝負の行方が分かりません
玉を一つずつ数えて・・・
この戦いは白組勝利 🎉


では赤組リベンジです


『旗上げ』競技
~白組の紹介です~
少し旗が小さいのは 御愛嬌(o^―^o)ニコ

旗上げなんてやったことがないよ!
と照れられている方もいらっしゃいます

~赤組の皆さんです~
「赤上げて、白下げて、白下げないで~赤下げない」

これは、なかなか難しいっ!
この勝負は赤組の勝ち

最後の勝負
『けん玉』
魚の容器に、黄色の玉を入れていただきます
入った人数をカウントして、多かった方が勝ちです

いざ 勝負!!


おしいっ あとちょっとです
ボールが軽いので、なかなか入りませんね

あっ 入りました

最後は、引き分けで終了しました


運動会の後は、豪華な昼食です
秋らしいメニュー
栗とさつま芋のおこわ・天ぷら(キス、エビ、野菜)・卯の花・畑菜のおきな和え・スープ


美味しい食事を食べながら話の花も咲きます

締めのおやつはケーキ

甘酸っぱいブルーベリーの生クリームののったチョコレートケーキです

美味しくて少しずついただきます

今日は楽しい一日でしたね

利用者の方から「今日はすっごく楽しかった」など、たくさんの嬉しい声がありました

楽しい誕生会となりました



1 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとうございます。
    皆さんの笑顔、キラキラ🤩しています!

    返信削除