2020年10月10日土曜日

森の動物を作っちゃお!

こんにちは!


日中も肌寒くなり着るものに苦労しますね。


そろそろ しょうじゅの里大和では暖炉の準備を始めています。


庭も哀愁を感じさせる秋の風景へと変わっていきます。

今日は、そんな秋の植物の「千日紅」を使って可愛い動物を作ることになりました。

さて、何ができるでしょうか?



材料はこちら

千日紅、フウセンカズラの種、大根の種、キュウリの種、小枝、ドングリ、そして
椿の実
(椿は夏に翠色の実をつけ、その後 紅を帯び、秋には褐色となって成熟します。熟すと背が3つに割れて、硬い暗褐色の種が2~3個飛び出した後、残ったものがこれ ↓ )


椿の実は目にすることが少ないので、手に取りじっくりと観察されています。


では、作業開始です

ピンセットを使用しての繊細な作業となります。

皆さん、頑張って・・・


皆様が作られているのは

こちら ↓

リスです!!!

リスに見えますか?

見えますよね (o^―^o)


全員集めてみました

きゃ~ 可愛い!!
森の中のリスの音楽隊ですね


こんなに可愛く仕上りました。

見ているだけで ほっこりして癒されます。

しばらくは、受付の前に飾らせていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿