2020年6月2日火曜日

梅雨に向けての手仕事

梅雨のクラフト作り


こんにちは。

6月に入りました。




梅雨の季節が近づいてきましたね。


梅雨と言えば・・・・

そうです。



この時期になると、庭先に咲いた紫陽花が鮮やかな花を咲かせるのを楽しみに過ごされている方もいらっしゃると思います。

しょうじゅの庭にも、今年も紫陽花が咲きました。


そこで
今回、利用者様と一緒に梅雨にぴったりの紫陽花の工作を行いました。


このようなキットを準備!

好きな紫陽花の色を選んでいただきます。
みなさん、色のチョイスに悩まれています。

『雨の紫陽花はいいわね~』
カタツムリの目玉を書き入れて 完成!!
 
この方の紫陽花は、虹色ですね (⌒∇⌒)

出来上がった作品です。

てるてる坊主もかわいいですね。

あっ!こちらは、カエルとカタツムリ。

何か、話しているのかな?
では、壁に飾りましょう。


壁一面に紫陽花の花が咲きました。
素敵ですね!
室内に、綺麗な花が咲きました!

これから梅雨に入ります。

日中暑かったり、夜は肌寒くなったりしますが、体調管理を強化してお過ごしいただけるよう気をつけたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿