2020年5月4日月曜日

久しぶりの外気🌞 気持ちがよいですね

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、外出制限やご家族の面会制限等、大きなストレスを感じられておられると思います。

そこで、外部と接触のない屋上で日光浴を兼ねた散歩をしていただきました。



「やっぱり 外は気持ちがいいね~」

「お日様がまぶしくて 眠くなってしまうわ」

皆さん、新緑の空気を胸いっぱいに吸い込んで深呼吸です。
 屋上からは富士山や丹沢の山々が見れます。

思わず ピースサインで写真撮影。


良い笑顔です。
前にある小学校も休校中で、子供たちの声が聞こえなくて寂しい限りです。

早く学校が始まるといいですね。
シャボン玉でも楽しみました。

始めは、「難しい」「やり方が分からない」などと話されていましたが、コツをつかむと・・・


次から次へとしゃぼん玉をとばされてます。


「結構、楽しいもんだね~」

うわぁ(゚д゚)! 

シャボン玉がこちらに迫ってきました。

絶好の シャッターチャンス📷



まだ、まだ予断を許さない状況ですが、利用者様が楽しみや安心を感じ、心身の健康を維持できる支援を心掛けていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿