2020年1月6日月曜日

謹賀新年 2020年

 
新年明けまして
おめでとうございます

今年は晴天に恵まれ、穏やかなお正月になりました。

窓からは富士山の雪景色が見えます。
≪3階食堂フロアより撮影≫
利用者様に少しでもお正月気分を味わっていただきたく、施設の中もお正月飾りで一杯に飾りました。
年明け2日。
天気も良く、皆さんで散歩です。
2階フロアの作品で年末、利用者様と一緒に作りました。
願い事を絵馬に書いて・・・
『健康で何事もなく 一年を過ごせますように』
今年も3階にバルーンで大和神社が現れました。
大きな鳥居をくぐると・・・
 今年の干支はネズミ。
ミッキーマウスに似ていますが・・・
本坪鈴を鳴らして厄を祓い。

今年も多くの利用者の方が参拝にみえました。
おみくじを引いて、一年の運勢を占います。
女性はおみくじ好きですよね!
『きゃ~小吉!』
『私は、大吉だわ』
おかめ・ひょっとこのおみくじ。
おかめ、ひょっとこ二人合わせて、家庭円満だそうです。
4日新年最初のレクリエーションは、お正月なので「書初め」を行いました。

紙と筆を配ると、皆さん緊張しながらも嬉しい笑顔。
「正月」「門松」等
上手く字が書けないとおっしゃっていましたが、とても素敵な書初めが完成しました!
フロアに掲示してありますので、お越しの際はご覧ください。
皆様の表情も真剣そのもの
2020年しょうじゅの里大和のブログでは、施設の様子や利用者様のご様子を紹介し、身近な存在になれるように更新して参りますので、ぜひチェックして下さい。

今年も一年、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿