2019年9月10日火曜日

日曜日に特別メニューを

委託給食会社の企画で日曜日に外食気分を味わっていただく特別メニュー(開設以来初)が8月25日(日)と9月8日(日)の昼食に提供されました。

吉野家の牛丼
まず第1弾 「吉野家」の牛丼の紹介です。
ポスターは各フロアにて掲示。
皆さんこの日が待ち遠しい様子・・・
吉野家
 
そして、その日がやってきました!
各トレーには吉野家に行って食べているかのような容器。
 
 丼ぶりの蓋を開けると・・・
吉野家
ど~ん!!
牛肉と玉ねぎがたっぷり入ってます。
吉野家
吉野家と共同開発した塩分を約半分にカット。体にも優しくなっています。
サイドメニューは、マカロニサラダとお野菜たっぷりの五目汁。
 
利用者様からは
「いや~。吉野家なんて十数年ぶりくらいで食べるな~」
嬉しい言葉をいただきました。
 
モス特製ハンバーガー
続いて第2弾 「モスバーガー」のモス特製ハンバーガーを紹介します。
朝食にパンは出てきますが、昼食にパンは初めて。
それもハンバーガー★
 
メニューは
・モス特製ハンバーガー
・ミニポテト
・スパゲティサラダ
・野菜ジュース
モス

モスモス
モス
「パンが柔らかくて美味しいね」  
「たまには、こんなお昼ご飯もいいね!」
と皆様喜んでおられました。


 普段とは違った食事を提供することで、食べる喜びを思い出していただけたら嬉しいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿