2019年9月16日月曜日

令和元年 長寿のお祝い『敬老会』


916日は令和初めての「敬老の日」。多年にわたり社会につくしてこられたご高齢の方を敬愛し、長寿を祝う日とされています。
当施設でも『敬老会』を開催しました。

敬老会

 敬老会(9月13日)

本年度の長寿のお祝い表彰者は、古希3名 喜寿5名 傘寿6名 米寿6名 卒寿7名 百寿2名 1011名 計30名の方々でした。表彰者以外の利用者様にも手作りカードをお渡しいたしました。
敬老会
敬老会
敬老会
敬老会
敬老会
敬老会
  秋を代表するコスモスと共に撮った写真付きカードです。
敬老会
 富士山、ふるさと、四季の唄♪を全員で合唱して式は終了しました。
敬老会
   

イベント(9月15日)

「懐メロ一座」をお呼びして歌謡ショーを開催。
懐メロ一座
懐メロ一座


いろいろな施設を回り、素敵な歌や衣装、振付を披露して下さる懐メロ一座皆様
懐メロ一座
曲にあわせて旅がらすの衣装から、「高校3年生」で詰襟の学生服もビッシっと決まっていました。往年のヒット曲にみなさん大盛り上がりです
懐メロ一座
 利用者様も懐かしいそうに手拍子をしながら、一緒に歌っていらっしゃいました。

素敵な“歌のプレゼント”になっていたら嬉しいです。
 

お祝い御膳(9月16日)

昼食にはお楽しみの敬老の日の特別メニューです!
 
献立は
  • 赤飯(ささげがプチプチして美味しかったです)
  • 天ぷら盛り合わせ(エビ・キス・いんげん・茄子)
  • 鶏と冬瓜の含め煮
  • ひじきの白和え(枝豆も入って彩り豊か)
  • 清汁(豆腐と小葱入り)




これからもお元気で楽しい毎日を過ごしていただけるように、職員一同より一層お手伝い出来たらと思います(^^)



 

0 件のコメント:

コメントを投稿