2019年6月26日水曜日

日舞を楽しむ~「虹の会」様、初来設~


先日の日曜日に、日舞のボランティア様「虹の会」の皆さんがいらしてくださいました。

以前、来ていただいたボランティア様繋がりで、ご縁があり、日舞を披露してくれる事になりました。
「舟唄」から始まり、「細雪」「男の夜明け」「富士」「人生の並木道」「南国土佐を後にして」「檜舞台」など、馴染みのある曲に合わせて、踊られていたので、利用者様も、歌を口ずさみながら、楽しそうに見ていらっしゃいました。
 
「人生の並木道」の曲の時は詩吟も披露してくださり、皆様、とても喜ばれていらっしゃいました。


「虹の会」の皆様は、当初、踊りを楽しむために始めたそうですが、段々と踊りの奥深さに入り込み、月2回練習を重ねて芸を磨いていらっしゃるとのことです。

楽しい時間をどうもありがとうございました(#^.^#)
利用者様も、お別れの時が名残惜しかったようでした。また、いらしてくださいね(^^)/~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿