2024年9月1日日曜日

盆踊り| 皆でさあ 踊りましょう!

輪になって踊ろう!



スイカ割りの次は、「盆踊り大会」です

踊りは、何日も前から練習をしてきました



    壁には、お花紙飾りで賑やかに演出

 誰もが知っている、炭坑節と東京音頭の曲に合わせて踊ります

太鼓の音や笛の音のリズムに合わせて、楽しく踊ることができました




今年も、何名かの方に浴衣を着ていただきました

「浴衣を着てみますか?」
とお声かけすると
「恥ずかしいから私はいいわ~」
と一度断られますが、浴衣に着替え終わると
背中をピンと伸ばし、しずしずとフロアにでてこられました

踊り終わり、写真をパチリ!


皆様、とてもお似合いですよ!
思い出に残る一枚となりました


0 件のコメント:

コメントを投稿