2023年8月17日木曜日

スイカ割り

皆でワイワイ スイカ割り



連日の猛暑が続いていますね

昨日3階のフロアにてスイカ割りをおこないました


まずはスイカ割りの説明を行います

「今年のスイカは岩手産の大玉スイカです。皆さん力一杯スイカをたたいて下さい!」


周りから「前!前!、右」と応援の声


結構な確率で、スイカにあたるのですが、力が優しいのか、スイカの皮が厚いのか、なかなか割れてきません


スイカ割りを終えた方の笑顔も素敵です 笑





最後は職員の一撃で ようやくスイカを割ることができました



スイカ割りの後は、皆様へのサプライズ

シャボン玉シャワーをプレゼント


割ったスイカは、おやつにフルーツポンチとして皆で美味しくいただきました


あっという間の時間でしたが、夏の楽しい思い出の1ページとなりました

0 件のコメント:

コメントを投稿