2022年12月18日日曜日

大根抜けました

大きな大根抜けました!


9月17日に種を蒔いて約3カ月
大きく育った大根を12月16日に収穫しました

大きな大根を持つのも大変ですね!

青首大根 真っすぐに綺麗に育ちました

半分くらい大根の頭が地上に出ているので、抜く作業は比較的に楽にできました

大根も立派ですが、葉っぱも青々と茂り、ごま油で青菜炒めにしたら美味しそう



お風呂に入ったら、白肌美人さんになりました

収穫した大根は、施設の厨房の方に美味しく調理してもらいましょう!

今年もコロナ禍で、あっという間の一年でしたが、こんなに素晴らしい収穫ができて嬉しいです


さて、来年はこの畑に何を植えましょうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿