2022年12月3日土曜日

どら焼きづくり

手作りおやつ「どら焼き風」を作ろう!



11月の3階のおやつ会は、「どら焼き」を作りました。

今回は作り手さんが4人なので、チームワークで頑張って作りましょう!


卵を割り、ホットケーキミックスに混ぜ合わせます。

ボールの中に牛乳を入れると、かなり力を込めて混ぜなければなりません。

皆さん頑張って!


混ぜながら、鼻歌を歌うほど余裕な方もいらっしゃいました。
料理は愛情ですよね❤


ホットプレートに楕円状に生地を伸ばして、焼いていきます

火傷に十分注意して作業をすすめます


楕円の下側にアンコをのせて、半分におります


はい。
こちらで一人前になります!

4人で約50名のどら焼きが焼き上がりました。

アンコもつやがあり、美味しそうです。

この日のおやつは、熱々などら焼きを皆さんで召し上がりました。

結構、ボリュームがあるかと思いきや、夜ご飯もしっかり残さず召し上がったようです。


これから寒い冬がやってくるので、しっかり食べて体力をつけましょう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿