2022年9月23日金曜日

美味しい1週間 ごちそうさまでした!

9月は美味しい1週間



当施設に毎日、創意工夫したメニューや季節感のある食事を提供していただいている企業が、2022年9月25日に50周年を迎えられるそうです。

おめでとうございます👏


なので、9月の第4週はいつもより豪華な昼食が提供されました。


・18日(日)昼食
 「敬老の日のお祝い御膳」(こちらは敬老の日なので年1回)

 赤飯・天ぷら盛り合わせ・冬瓜のカニあんかけ・ひじきの白和え・お吸い物



・19日(月)昼食
 50周年の企画でスペシャルケーキ


 緑はピスタチオ、黄色はマンゴー、下はチョコレートのスポンジになっていて、三層を一緒に口に入れた瞬間、「あら!美味しい。専門店にも負けないくらい本格的な味👀」

利用者様も、お昼ご飯に、本格的なケーキに大満足されていました。


・23(金)昼食
 「季節の果物」
  梨とシャインマスカットが昼食に出てきました。
  果物のお皿に下には、『本日の果物』の説明が添えられていました。

「これが、シャインマスカットか~」

「新しい品種なのか?」

「皮ごと食べれますよ」


「冷たくて、美味しいわね」




7月には「赤肉メロン」が出て、この時も、皆様大変喜ばれていました。

美味しいものを食べると、誰もが笑顔になりますよね💛


 50周年でもあり、長年のご愛顧と感謝と、利用者様に喜んでいただくため、「旬」、「産地」にこだわった「季節の果物」の企画をして下さったそうです。


このように、美味しいサプライズは何度あっても嬉しいので、また是非お願いいたします。

ごちそうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿