2022年8月22日月曜日

スイカ割り

スイカ割り大会


立秋が過ぎ、これから日が暮れる時間が早くなってきますが、まだまだ暑さは続きますね。
そんな暑さを吹き飛ばす「スイカ割り」で楽しい時間を過ごしました。


まずは疑似スイカでウォーミングアップ!!



慣てきたら、本物のスイカを設置して、スイカ割りの開始です。




大きくて固いスイカを割るには1度では割れない為、何度かたたく必要があります。

「そ~れ!!」




「右、右 前、前、そこ、そこ」






「おしい! あとちょっとだったのに・・・」

割れるまではハラハラドキドキ


最後の一撃で、みごとスイカがパックリと割れました!




そして割れたスイカは、おやつの「フルーツポンチ」にしていただきました。


スイカは熱中症を防ぐ効果があると言われています。
楽しくて美味しい、夏の風物詩を堪能しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿