2022年8月15日月曜日

輪になって踊ろう

盆踊り



8月は「スイカ割り&盆踊り」を開催しました。


今回は、盆踊りの模様を紹介させていただきます。


始めは少し恥ずかしい様子で、曲を聞いているだけでしたが、「炭坑節」や「東京音頭」の定番曲が流れると、自然と体が動きだされました。

「さあ!踊りましょう」


「掘って、掘って、また掘って♬」
「かついで、かついで♪」

踊りながら、思わず笑みがこぼれます(⌒∇⌒)


赤い法被もお祭りらしく、お似合いです


手作りの風鈴もフロアと廊下に飾ってあり、目を楽しませてくれます。

盆踊りは、この日のために、皆で練習をしてきました

「こんな感じで 合ってる?」



3階は何人かの利用者様に浴衣に着替えていただき、輪になって踊りました


やはり、浴衣姿は良いですね!



せっかくの浴衣姿なので写真を撮りましょう


髪には手作りのハイビスカスをつけていただきました


「皆さ~ん、写真を撮ります」

「はい ポーズ!!」


素敵な夏の一日になりました

0 件のコメント:

コメントを投稿