2021年10月11日月曜日

リース作り

秋のリース作り



カレンダーでは10月ですが、気温はまだ夏が続いていますね



しかし、植物は冬支度を始め施設内の桜の木は、紅葉と落葉が同時に始まっています



そんな秋を楽しむため、今回はさつま芋の弦を使い秋の可愛いリース作りを行いました



どんぐりや椿の実、紅葉(既製品)、きのこ(手作り)などを使い、思い思いの作品を作り上げていただきます



材料を見て
「まぁ~ 可愛いわねぇ~」


”どんぐり” と ”きのこ” どのように付けるか悩んでいますね (o^―^o)ニコ



お話し好きな方も、只今集中中!



30分で出来上がり

皆さん 自分の作品と一緒に

「はい ポーズ」📷パチリ!





しょうじゅの里大和では10月11日~16日まで「秋祭りWeek」として利用者様が作った作品を施設内に展示します


園芸サークルも1階玄関前に、本日作ったリースを飾りました 

お越しの際は、ぜひご覧ください


0 件のコメント:

コメントを投稿