2021年9月22日水曜日

甘い香りに誘われて

ふわふわ食感のフレンチトースト作り



月替わりで「おやつ会」を行っています



9月は3階の皆さま


今月は、外はカリッ!中はとろ~り食感の絶品フレンチトースト💕を作っていただきました


では、しっかり手を洗っていただき感染予防をしてから
Let's Cooking♫




始めに、卵と牛乳を混ぜて下さい

大きなボールなので少しやりずらいですね
真剣な眼差しで、集中されています




しっかり混ぜたら液をパンに注いでいただきます


「これ 豆腐かと思ったら、パンだったのね(^-^;」
(確かに間違えそうです・・・)


隣の方と協力して作業をすすめます


火傷に注意しながら焼いていきます




こんがりキツネ色に焼けています

最後にシロップをとろーりと掛ければ完成!!

美味しそうにできました

作っている途中で、男性の利用者様が良い香りがするせいか、調理の様子を見にこられました
待ち遠しいようですね



本日おやつ会で作っていただいた方々です

チームワークが良く、予定時間よりも早く作り終えてしまいました



では、

出来立て熱々のフレンチトーストをどうぞ召し上がれ!!


あまりの美味しさで、あっという間に完食されてしまいました💦


再来月は、何を作るのか今から楽しみですね

0 件のコメント:

コメントを投稿