2020年7月9日木曜日

⁂七夕イベント⁂

七夕イベントを開催しました




7月のイベントはやはり「七夕」ですよね!

近隣方からのご厚意で竹を分けていただきました。
いつも 有り難うございます。


七夕と言えば、願い事を書いた短冊。
願いごとを書いた短冊だけでは、寂しいので折り紙などで笹飾りや、壁面飾りを作りました。


天の川を見立てて 小さな星と鶴の天体ショー

細かな作業なので、みんなで協力して少しずつ作りました。
根気がいる作業です。





織姫&彦星 並んで「はい ポーズ!」

見本を見ながら慎重に作られています。
これから、大事な目を付けられる様子。
人形は顔が命ですから・・・


可愛らしく出来ましたね
フワフワのスカートが可愛いです


短冊に願い事を・・・ 

短冊に願い事を書いていただきました。

多くは健康のこと、お孫さんのこと 等々 


短冊を拝見させていただきましょう。





利用者様の願いを託した短冊と笹飾りがつきました

空を見上げると、綺麗な天の川が輝いています。

この日のお昼ごはんは七夕素麺 😋
夏の暑さで食欲が減退するこの時期に素麺はピッタリですよね。


職員一同、皆様の願いが叶うように心より祈っております。
楽しい七夕イベントでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿